$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はGitHubのイベントに2回行った

今週はGitHubのイベントに二回ほど行った。 http://atnd.org/events/45117 http://www.zusaar.com/event/1547007 Gitの内部構造の話 http://atnd.org/events/45117 なんとなくGitは内部的にblobとtreeとcommitというobjectで管理されてて、ブランチはポイン…

Team Geek読んだ

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか作者:Brian W. Fitzpatrick,Ben Collins-SussmanオライリージャパンAmazonTeam Geak読んだ。結構面白かった。けれど、ちょっと内容が多すぎてぼやっとしていたなという感じだった。この本読んでる…

golang用にgo-eldocやflycheckなどを入れました

goインストールから、emacsにgo-mode, go-autocompleteを導入するまで - $shibayu36->blog; でgoのemacs用設定を少ししたのですが、もう少し設定を進めました。 go-eldocの導入 勧められたので入れたらだいぶ便利でした。カーソル位置のメソッドのドキュメン…

PrePANのローカル開発環境を整えやすくしました

id:antipopさんが作ったCPANモジュールのレビューサイトのPrePANですが、https://github.com/CPAN-API/prepan/ で全てOSSとして公開されているので、pull requestを送ってもらえれば機能を追加することが出来ます。とはいえ結構ローカルの開発環境を作るのが…

Emacs 24.3のアップグレードのリベンジです

前回やりたかったこととしては OS Xネイティブのフルスクリーンではなくて、Emacs 23の時のようなフルスクリーンにしたい インラインパッチを当てたい ということでした。今日調べてみたらなんか知見が溜まってきているようなので、もう一度リベンジしました…

会津若松と喜多方に旅行に行きました

大学の友人を訪ねに福島まで行った。あんまり観光はせずにだらだらしてた。

goインストールから、emacsにgo-mode, go-autocompleteを導入するまで

最近社内でgo勉強会をしているので、goのインストールとemacsの基本的な設定を行った。 goのインストール とりあえず適当にbrewで入れた。 $ brew install goあと http://golang.org/doc/code.html を参考に適当にGOPATHとPATHを設定した。.zshrc # Go PATH …