$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DBIx::DataFactoryというモジュールをshipitしました

以前http://d.hatena.ne.jp/shiba_yu36/20111021/1319209404でTest::Factory::DBIというモジュールを作ったと紹介したのですが、Prepanのここでレビューを求めたら、意見をもらえたので、DBIx::DataFactoryとして、インターフェースも少し変えて、shipitしま…

Test::Factory::DBIというモジュールを作りました

久々に思いついたモジュールを作ってみました。テスト用のデータを入れるために役に立つ(と思う)モジュールです。 Repository https://github.com/shibayu36/p5-DBIx-DataFactoryに置いてあります。 またPrepanにも上げました。レビューお願いします。http…

githubのアカウントを移行しました

毎回、「アンダーバーとかハイフンとか、ださいし」って言われ続けたので、少なくともハイフンが付くアカウントはなくそうと思い、githubのアカウントを移行しました。https://github.com/shibayu36/になりました。

[yapcasia]YAPC::Asia 2011に行ってきた

10/14, 15と東京の東京工業大学でYAPC::Asia 2011が開催されたので、行って来ました。僕自身はこれまでYAPC::Asiaには行ったことがなかったので、今回が初参加でした。 さて今回は僕自身は発表をせずに、Talkを聞いているだけでした。それだけでも様々なこと…

[perl]DateTimeのtimezoneについてのメモ

DateTimeでtimezoneの設定をしたりしたときに、うまく整理できなくてはまったのでメモ。 今回はDateTimeでset_timezoneを利用したときにどのような仕様で時間をずらすのかという部分とDateTime::Format::MySQLの仕様を理解できていなかったために、MySQLから…