$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「男の子のしつけに悩んだら読む本」読んだ

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本作者:原坂一郎すばる舎Amazonそろそろ一人目の子供のしつけが始まる時期だな〜と思ってきたので読んだ。男はこう、女はこう、のような決めつけが結構多くて嫌なところは結構あったが、いく…

「住宅ローン 借り方・返し方 得なのはどっち?」読んだ

boo

住宅ローン 借り方・返し方 得なのはどっち?作者:平井美穂河出書房新社Amazon数年後にローン借りる可能性もあるので読んだ。 ローン合計額はどの程度に押さえておくと良いか マンションの管理費・修繕積立金の話 頭金や諸費用を用意すると、どのような効果…

「プロだけが知っている!中古住宅の選び方・買い方」読んだ

数年後にもしかしたら住宅を購入する可能性もあるので、今の段階から知識を溜めておこうと思い読んだ。新耐震基準、瑕疵保険、インスペクション、中古物件価格の決まり方、不動産会社選び、リフォーム関連など幅広く必要な知識を学べたので良かったです。プ…