$shibayu36->blog;

株式会社アンドパッドでエンジニアをしています。プログラミングや読書のことなどについて書いています。

2015-03-21から1日間の記事一覧

「アニメを仕事に!」読んだ

SHIROBAKOを見ていて意識が高まっていったので読んだ。アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 (星海社新書)作者:舛本 和也星海社Amazonこの本はアニメの仕事の中で、制作進行という仕事にフォーカスを当てて、アニメの制作はどのような仕事があるか…

Scala入門してる - クラスとオブジェクト編

コップ本第04章を読んだ感想を少しだけ。 class クラス定義はclassというキーワードを使う。これで定義するのはインスタンスを生成するもの。ScalaではJavaのようなstaticなメソッドはclassでは定義できない。varでpublicなメンバー、defでメソッドを定義。p…

Scala入門してる - 演算子編

コップ本読みながら、Scala入門してる。今は第05章の基本型と演算子を読んでる。Scalaの演算子はすべてメソッド呼び出しらしい。分かりやすくて良い。例えば val x = 1 + 1 は val x = (1).+(2) と同じらしい。分かりやすい。 単項演算子みたいなのもあると…