$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyoto.pmの公式ブログを作りました

Kyoto.pmの周知用ブログがなかったので、適当に作りました。現在はhttp://kyotopm.github.com/ のドメインで運用しています。いずれpm.orgに正式登録できた際は http://kyoto.pm.org/ で運用しようと思っています。ちなみにデザインはまだ全然していないので…

プロフェッショナルとスパルタ的マネージャ

「傷つかない技術」を体験した授業とかあなたの作ったものはゴミである、あるいはプロとアマの分岐点とかを読んだ時に思ったことをまとめる。 「傷つかない技術」を体験した授業に関しては概ね賛成だった。教育というのは自分のやりたいことに関連して如何に…

Perl入学式 02でアシスタントをやってきました

昨日Perl入学式 #02に行って来ました! 発表 僕自身はアシスタントをしてきたので、自己紹介スライドを作ってついでにKyoto.pm Tech Talks #01の告知をしてきました。 120225perl入学式02 View more presentations from Yuki Shibazaki ある程度ちゃんと作っ…

Kyoto.pmを作成&開催します!

この度、Kyoto.pmを作成し、開催できることになりました! 今回の件で助言を頂いた id:charsbar さんやKansai.pmの皆様に最初に感謝します。ありがとうございます。 経緯 去年のYAPC::Asiaで、Osaka.pmやらKyoto.pmの開催の話が出て、そのあとid:charsbarさ…

共感力

今日は久々に高校の1〜2年の時の担任の先生に会って話してきた。この人は英語の先生であり、その英語の授業は今まで考えていた授業というものと違い、非常に面白かった記憶がある。また、担任として様々なことを教えてくれた先生でもある。 今日会ってきて、…

だらだらした

昨日の夜はだらだらした。 だらだらし続けると、際限なく続くので今日からだらだらするのやめる。

卒論終わった

なんか色々あったけれど、卒論に必要なものは全部終わった。 卒論 正直非常に恥ずかしい内容だけれど、まぁそういうものも晒しておいて反省しようと思ってスライドだけ上げとく。 没入コミュニケーションに利用する3次元仮想キャラクタの半自動生成 View mor…