$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

GW後半に江ノ島や横浜に旅行に行ってきた

GW後半に神奈川の父親の実家に行ったので、江ノ島や横浜に旅行に行ってきた。

江ノ島

江ノ島では生しらす丼っていうの食べて、あとなんか変な洞窟みたいなところに行った。無茶苦茶混んでた。

生しらす丼食べた。
f:id:shiba_yu36:20130503125333j:plain
f:id:shiba_yu36:20130503130518j:plain

混んでてやばい。行く人と帰る人がぶつかり合っててデッドロック状態になってた。
f:id:shiba_yu36:20130503131859j:plain

変な洞窟。仏像とか龍とかが飾ってあった。
f:id:shiba_yu36:20130503141240j:plain

最深部に変な龍が置いてあった。手をかざすとメッセージが出ますとか書いてあって、手をかざすと洞窟の奥の電光掲示板にメッセージが出て、「そろそろ恋の予感じゃ」とか訳のわからないことが出て、完全に興ざめだった。こういうのやりましょうって誰が考えるのか気になった。
f:id:shiba_yu36:20130503142939j:plain

あと帰りに江ノ電に乗って帰ったのだけど、電車で物理的に死ぬと思ったの初めてだった。普通に息ができない瞬間があった。必死に自分の肺の前の空間を確保してた。

横浜

横浜では中華街に行ったり、外国人墓地に行ったり、公園に行ったり、赤レンガ倉庫に行ったりしてた。なんか疲れてて写真撮れてない。

中華街では豚足ラーメンというのを食べた。
f:id:shiba_yu36:20130505121512j:plain

山下公園ではなんか祭りっぽい感じになってた。アイドルみたいな人が歌ってた。メイドカフェ出張店みたいなのもあって、なんでもありだなって感じだった。

赤レンガ倉庫はビール祭りみたいなのやってた。並び過ぎててビール買えなかったから、仕方ないので一番空いてた所で普通にハートランド飲んでた。

横浜も混みすぎてて観光どころじゃなかった。

結論

GWは引きこもるべき。