$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

育児にバランスボールが便利

育児にバランスボールがまじで便利。

最近息子は布団に寝かせると寝なくて、とにかく抱っこして立つことを強制してくる。そのためこれまでひたすら立ちながら揺らし続けるということをしていて、テレビを見るくらいしか出来ることがなく大変だった。

そういうことをfacebookに書いたらバランスボールがいいらしいということで使ってみた。するとバランスボールで強めにバインバイン揺れておくと、それだけで結構泣き止むようになった。最高。

またバランスボールを使っていると、立っている時と違って手に力がそこまで必要ないし、ある程度落ち着いて座っていられるため、机にiPadを置いて本を読んだり、Switchのリモコン二刀流でゲームをするみたいなことまでできた。

そういう感じで最近は育児をしながらふつうのLinuxプログラミングを読んだり、マリオに勤しんだりしています。

[asin:B075ST51Y5:detail]
[asin:B075LC617B:detail]