$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

英語リーディング教本再再読した

blog.shibayu36.org

最近英語のドキュメントとか読んでいて、また英語読めなくなっているなーと思っていた。そこで英文を読めなくなった時の自分の中の鉄板の本となっている英語リーディング教本を再再読した。やはり最高の本なので英語を勉強している人にはとにかくおすすめできる。

この本を読む前は、なんか読めているようで本当にこの解釈で良いのかと不安に思いながら英文を読んでいた。しかし、この本を読んでいくと文法の解釈が明確になっていって、自信を持って英文をどんどん読むことが出来るようになってくる。分かる分かるぞって感じ。この感覚はこの本を読んでみないと分からないので、気になっている人はとにかく騙されたと思って読んでみると良さそう。

まだ再再読の一周目なので、あと何周かして、この本に書かれている内容をもっと頭に入れておきたい。