$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

週末と子どもとアンパンマン・妖怪ウォッチ

週末2歳くらいの親戚の子どもと遊んできた。最初は警戒されてたけど、泊まりでいるとだんだん慣れてきて、最後は着替えに一緒についてきたりしてきてかわいい感じだった。あと二人で踊ってた。

iphone持って適当に眺めてたら興味津々で覗きこんできて、けっこう面白かったので動画見せてた。天丼マンの踊りしてたので天丼マンの動画と、あと適当に最近話題の妖怪ウォッチを見せた。両方共真剣になって見てて面白かった。


アンパンマン、昔自分も子供の頃に真剣に見てた記憶がある。今も同じように子どもに見せてみると真剣に見てくれる。あと最近の話題の妖怪ウォッチもやっぱり真剣に見てくれる。この二つこれだけ流行ってるわけなんだから、子どもが好きになる何かの共通の要素が考えられて入れられているのかなあと思ったりしてた。どういう部分に興味をひかれるのだろうと軽く不思議に思った週末だった。