$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

goのprojectを始める

一切go触ってなくて全く何も分からなかったので、goのprojectの始め方すらも分からないのでググったのメモっておく。



私のプログラミングの始め方 : Go | Yakst
基本的にはmkdirをしてprojectを開始するようだ。とりあえずこの記事を見ればgoのprojectを開始できる。


さあGoを始めよう!環境構築,”Hello World”から簡単なバックエンドサーバーまで | POSTD
この記事もとりあえずの入門に参考になる。


これからGoを始める人のためのTips集 | The Wacul Blog
Tips集もあった。gofmtの-rオプションとか便利そう。

http://r7kamura.github.io/2014/06/21/ghq.html
あとはこの一番下に書いてあるとおり、ghqのpathとgoのpathは合わせた。

これでとりあえずは作れそう。