$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

うどん作った

とにかくゴールデンウィーク予定ないということで、何か作ろうという話になって、なぜかうどんを麺から作る会をした。

まだ材料
f:id:shiba_yu36:20140506083156j:plain

水と塩とうどん用小麦粉を混ぜたあとに30分くらい寝かしたあと、踏んでる

踏んだ後
f:id:shiba_yu36:20140506083240j:plain

麺棒使って伸ばしてる

切ってる

切れてきてる
f:id:shiba_yu36:20140506083250j:plain

出来た
f:id:shiba_yu36:20140506083303j:plain

うどん作るのすごい大変で、4時半くらいから始めて、2時間くらい寝かす必要があって、結局食物に辿りつけたのは8時くらいだった。あとうどん踏むのが大変で、6~7回踏んで伸ばさないといけなくて、終わったときにエネルギーがなくなって死にそうだったので、キャベツを切ってもらってひたすらキャベツを食べてた。キャベツ美味しかった。うどんも小麦粉1kg分くらい作ったけど、そこそこ美味しかったので良かった。