$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

小学校の自分に追いついた

 前も書いたけど、最近ジムで一週間に一度は泳ぐようにしている。小学校の時に水泳やってて、1日に2km泳いだり、合宿で1日に10km泳いだりしたことがあったので、やめたときはもう今後水泳はやらないだろうと思ってたけど、何か運動しようと思い立った時、結局泳ぐことを選んだのは不思議だ。

 昔はクロールをやっていて、50m 35秒程度で泳げてた。久しぶりに泳ぎに行った時(3ヶ月前くらい)には、50m 50秒くらいかかるようになってて、ほんとにまずいなという気がしてた。それが最近ようやく小学校の時のタイムで泳げるようになっていた。良かった。

 いつもは体力の衰えとか感じないけど、何も運動していないと意外と体力落ちてる。気をつけよう。しかし、ようやく小学生の自分と同じかと思うと、体力の落ち方ひどい感じだ。