$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

2016-12-21から1日間の記事一覧

Perl Hackers Hubで執筆した「Perl開発への動的な型制約の導入」がWebで公開されました

以前Web+DBのVol.94のPerl Hackers Hubで執筆した、「Perl開発への動的な型制約の導入」がWebで公開されていました。gihyo.jpPerlに動的な型制約を導入するのは結構簡単にできて、安全さがかなり変わると思います。興味がある人は見てください!

Javaで順列生成アルゴリズムを実装する - アルゴリズム学習(その1)

アルゴリズムを勉強しようと思って、以下の本のアルゴリズムをJavaで自分で考えて再実装するという取り組みをやっている。以下の本は基本的なアルゴリズムが簡単に説明されていて、しかも薄いのでやりやすい。2011-09-22を見て購入した。Java データ構造とア…