$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

2013-12-30から1日間の記事一覧

自分が入れたEmacs便利拡張・設定集 (2013年版)

年末emacs設定大掃除をして、これは捨てられないと思った設定書いてく - $shibayu36->blog;昨年に引き続き、2013年の自分のemacs.dを振り返るのをやろうと思います。今年はemacsでいろいろできるようにする、という方向よりも、emacsでの基本操作をどれだけ…

Dockerが利用しているAUFSとLXC

最近Dockerをいろいろ触ってみていて以下の様な記事を書いたりしました。 Dockerで立てたコンテナにsshで接続する - $shibayu36->blog; serfとDockerでクラスタを組んでみる - $shibayu36->blog; 本番環境のBlue-Green Deploymentの仕組みのプロトタイプを作…

新年も近いことだしデザインを変えてみました

新年も近いことだし、結構シンプルだけど見出しとかははっきり分かりやすいテーマに変えたいと思って、Moduleというテーマに変えてみました。適当に設定したらかなりいい感じになってすごい良かった!いろいろなテーマを作ってくれているid:platismさんに感…