$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

Kyoto.pm Tech Talks 02開催のお知らせ

次回Kyoto.pm開催のお知らせです。次回Kyoto.pmは8/18(土)にTech Talksを開催します。Tech Talksとは発表会形式の勉強会で、発表者を募集し何らかの技術的なネタについて発表し、参加者はそれを聞くという感じのものです。
前回の様子はKyoto.pm Tech Talks #01 レポート - kyotopm's blogを御覧ください。

今回の勉強会の詳細の情報はKyoto.pm Tech Talks 02を開催します! - kyotopm's blogに書いてありますので、こちらをどうぞ。

参加者募集中です!

Kyoto.pmの参加は、Perlに興味があれば誰でも歓迎という感じなので、初心者の方もPerlをずっと使っている人も誰でも気軽にお越しください。
参加受付はで行なっています。同時に懇親会の参加受付もにて行なっているので、こちらもぜひお越しください。

発表者を募集しています!!!

Tech Talksの形式なので発表者を募集しています!!!
Perlに関することなら基本的になんでもOKです。例えば

  • こういうモジュールを作ってみた・使ってみた
  • Perlに関する豆知識
  • 多言語から見たPerlの話

などなど、どんなことでも大丈夫です。

また前回と同様、できるだけ発表者の方が気軽に発表できるように発表時間はある程度自由に決められるようにしていますので、気軽に応募ください。
こちらもATNDで一般トークとLTを両方共応募しています。今回は2時間半と少し短めで開催する予定なので、一般トーク2〜4本、LT 5~10本くらいで考えています。
から是非どうぞ!

最後に

「関西でも技術的なことをアウトプットする機会を増やそう」と始めたKyoto.pmですが、ようやく三回目の開催の準備をしています。今後このようなTech Talksの機会は小さめにこまめに開いていこうと思っているので、ちょっとした事でも何かアウトプットしてもらえると嬉しいと思っています。
またこのような勉強会の運営に興味がある方がいれば、お手伝いしていただければと思っています。@shiba_yu36まで声をかけてください。
それでは当日お待ちしています!