$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

2015-01-11から1日間の記事一覧

「子どもたちに説明するには」と考える - 「わかりやすく〈伝える〉技術」を読んだ

自分の中で、相手に自分の言いたいことをうまく伝える能力が不得意と感じていたので、そのヒントを得るために池上彰の「わかりやすく〈伝える〉技術」を読んだ。わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)作者:池上彰講談社Amazonこの本は池上彰さんの経…

Code Completeがお買い得らしい

AmazonセールがやっててCode Completeが安いらしい。前もいろんなエントリーで紹介してるけど、Code Completeかなりおすすめです。ちなみに上巻はよく割引されてるけど、下巻が割り引かれることはそんなにない。Code Complete 第2版 上 完全なプログラミング…

「嫌われる勇気」読んだ

Amazonでベストセラーに入っていたので気になっていた「嫌われる勇気」を読んだ。嫌われる勇気作者:岸見 一郎,古賀 史健ダイヤモンド社Amazonこの本は青年と哲人の会話形式によって、フロイトやユングとはまた違った観点でのアドラーの心理学を教えてくれる…