$shibayu36->blog;

株式会社アンドパッドでエンジニアをしています。プログラミングや読書のことなどについて書いています。

2015-06-17から1日間の記事一覧

台湾旅行に行った

週末に3泊4日で台湾旅行に行った。今回は完全にツアーで行って、あんまり自由時間はなかったけど、台湾を一周できて楽しかった。台北に飛行機で着いた後、花蓮、高雄、台南、更に戻ってきて台北と九份に行くというツアーだった。ハードスケジュール。 花蓮 …

「星を継ぐもの」を読んだ

星を継ぐもの (創元SF文庫)作者:ジェイムズ・P・ホーガン東京創元社Amazon読んだ。科学的な話が非常に濃く描かれているSF小説だった。文章量はそこそこあるし、内容も振り返らないと「どういうことだろう」となってしまうので、読むのに少し時間がかかる…

「カラスの親指」読んだ

[asin:B009SM14DS:detail]読んだ。詐欺師を主人公にしたストーリー。ストーリーに引きこまれ、一気に読んでしまった。途中で入ってくるキャラクターで少しおっちょこちょいっぽい人がいたこともあって、少しハラハラしたのも良かった。最後に自分が思っても…

「虐殺器官」を読んだ

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)作者:伊藤 計劃早川書房Amazon映画化されるというのを見たので、興味が湧いて読んだ。非常に面白かった。内容としては虐殺をテーマにしたSF小説みたいな感じ。タイトルに含まれているように虐殺に関する話題がいくつかストーリーの…