$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

くまのまつりに行ってきた

先週の日曜に、熊野寮でくまのまつりというのが開催されていたので行ってきた。

f:id:shiba_yu36:20130526125803j:plain

こんなかんじで玄関前にステージできてた。
f:id:shiba_yu36:20130526122754j:plain

なんかいろいろ出し物してた。
f:id:shiba_yu36:20130526124954j:plain

寮周辺の店が出店出していた。毎日が地獄か。
f:id:shiba_yu36:20130526125004j:plain

KMN48やってた。カオス。まだ48人いないらしい。
f:id:shiba_yu36:20130526131328j:plain
f:id:shiba_yu36:20130526131449j:plain

大学の寮でその周囲の人と協力して、お祭りやるのは色んな意味で良いことだと思う。それなりに地域活性化にも繋がるし、周辺の人に寮がどんなところか知ってもらえる。いろいろ状況が変わって寮はお金かかるからアパートにします、潰しますみたいなこと言われても、周囲の人に理解してもらえていれば、何かしら協力してもらえる可能性もある。

まあそんなことも考えたりしたけど、まあそもそも運営自体が楽しそうだし今後も続くといいですね。