$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

頭の使い分け

 最近、あることとあることは同じ頭の部分を使っているんだなと思うことがある。例えばプログラミングの勉強をしている日にはあんまり新書は読めなかったり。僕の中では次の4つくらいに種類が分けられてる。

  • 読み物系。新書、小説、ブログ記事、プログラミング等の学習、漫画、etc
  • 映像系。アニメ、映画、ゲーム、etc
  • 創作系。プログラミング(仕事も含む)、ブログ書く、etc
  • 作業系。予定の整理、掃除、etc

 一日中どれか一つをやりつづけるみたいなの困難なので、最近はこの四種類を一日に少しずつ振り分けるようにしてる。そうすると結構飽きずに一日でいろんなことができる。

 それで何が言いたいかと言うと、映像系でアニメだけだと足りなくなるので、いまさらテイルズオブヴェスペリアってゲームを買いました。