$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

VSCodeにAwesome Emacs Keymap入れた

もともとVSCodeEmacsキーバインドを再現するために、Emacs Friendly Keymap - Visual Studio Marketplaceを使っていたのだが、挙動に違和感があったり、微妙に使いづらいところがあったり、あまりメンテされてなかったりして、乗り換えたいなと思っていた。ちょっと調べてみると、今はAwesome Emacs Keymapというのが良いというのを見たので、こっちに移行してみた。

marketplace.visualstudio.com

かなりEmacsの挙動が再現されていて、使い勝手が良かって非常にありがたい。

良かったところ

移行に伴う設定変更の様子