$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

最近読んだおすすめ漫画

最近読んだ漫画で、一巻を読んだだけですごく面白いと思ったおすすめ漫画です。

キングダム

面白い面白いと言われていたけど、40巻以上あったので買うのを少し躊躇していた。けど1巻買ったと思ったら全巻買ってしまっていた。戦いの表現がうまくて毎回胸躍る感じ。

ぼくは麻理のなか

入れ替わりものっぽく始まる漫画。とにかく絵はうまいし、引き込まれるし、作者の変態性もむちゃくちゃ出てるし、最後に真相が明らかになっていくところも面白いし、非常に良かった。

乙嫁語り

異文化を感じられて好き。

[asin:B0097280D6:detail]

それでも町は廻っている

日常がほのぼのしてるし、入ってくるSFも面白いし、歩鳥はいいキャラで好きだし面白かった。

[asin:B00GD2GVI4:detail]

寄生獣

なんか久しぶりに読みたくて買ったけどとにかく面白かった。

彼方のアストラ

4巻で謎が少し明かされるのだけど、それがとにかくゾクゾクする。

人形の国

シドニアの騎士の人が書いた新作。シドニアの世界観を引き継いだSFになってて面白かった。

惑星クローゼット

ファンタジー。ほのぼのとした絵だけどちょっと怖い展開で引き込まれる。

ヒストリエ

歴史物として純粋に面白い。

[asin:B009KYCHCG:detail]

レッツラグーン

タイムスリップものとして面白くて今後が気になるが、2年に1巻しか出てない...

[asin:B00BB1ZSJA:detail]