$shibayu36->blog;

株式会社はてなでエンジニアをしています。プログラミングや読書のことなどについて書いています。

空気清浄機を購入した

最近風邪引いたり、花粉症かなーみたいな症状が出たりして、空気清浄機でも買ってみるかと思ったので買った。

f:id:shiba_yu36:20150221140333j:plain:h500

先に雑に条件を決めた。

  • 加湿もできる
  • 花粉とかも取れる


でも最近のやつは大体上記の二つを満たしているので、問題なかった。


以下の手順で買った。

ヨドバシに行くと、シャープのKC-E50という型が推されていた。他にもいろいろ見たけど、性能比のコストパフォーマンスを考えても、まあこれを選ぶのが無難だろうという機種だった。

それでネットで情報を調べてみると、その前の型番のKC-D50というのもあった。amazonの値段だとKC-E50は26800円で、KC-D50は16500円だったので、大体値段にして10000円くらいの差があった。値段ここまで違うので、この二つで何が違うのか、シャープの公式サイトを見て検討してみると、ほとんど差がないことがわかった。

結局KC-D50にしようと思って価格.comを見て安いのを見たら、まあamazonもけっこう安い部類に入っていたので、めんどくささとコストを考えてamazonでそのまま購入した。

いろいろ検討した結果、結局価格.comのランキングで1位のものを購入するということになった。価格.comはすごいし、ヨドバシ価格.comAmazonの組み合わせは便利。