$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

nasneを買ってセットアップした

ずっと買いたい買いたいって言ってて買ってなかったnasneをようやく購入し、セットアップした。

セットアップに結構手間取った。gigabit対応のハブとかLANケーブルとかを買って試してみたんだけど、全然繋がらなくてなんなんだと思ったら、WiMAXクレードルが壊れていて急遽クレードルだけ購入したりした。

クレードル変えたらちゃんと動くようになって、torneからnasneへの録画予約が出来るようになった。普通にtorneからシームレスにnasneへの予約ができた(録画予約時どのディスクに録画するかというところで設定できる)ので、UI優れているなーと思った。

アパートのTVアンテナ、BSとかCS対応していないと思ってたのに、普通に対応していて、つないでみたら突然BSとかCSとか見れるようになって最高の体験だった。京都でやっていないアニメとかも突然見れるようになって良すぎた。でも並列録画数足りなくてnasne買ったら、チャンネル数増えて並列数が足りなくなるという現象が起こった。今回はどうやったら全部取れるか考えたら何とかなった。

tornenasne、完全にアニメ録画専用機になっているけど、良い感じにアニメ見れるようになってきたので良い。

結局今回のセットアップするのに全部でこれだけ買った。