$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

運動良い

この一週間ぐらい本当にやる気が出なくて、全く仕事も進まないし、ハッカソンやったはいいものの全然手も進まないし、ハッカソン終わったあとはやる気無さすぎて倍速でアニメ見続けたりと最悪な状況が続いていた。

もうどうしようもないという気持ちになってたのだけど、今日久々にジムに行って泳いできた。こういう時やっぱり運動するというのはそれなりに良かった感じで、久々に体を動かしたら気分が晴れてきてよかった。全然やる気なくてプログラムとか書きたくなかったのに、泳ぎだしたらなぜかやる気出てきて泳ぎながらプログラムのこと考えてた。運動良かった。

ジムに行って久々に体重はかったら3kgくらい増えていた。このごろ痩せ過ぎでふらふらしてきていたので、ちょっと良い兆候。目標体重はあと+6kgくらいなので運動しつつ健康的に体重増やしたい。

けどやっぱり気分を維持するの難しい。ちょっと前まではテンションが上がりすぎてて喋りすぎ状態が続いてた。最近はテンションが上がっている状態を認識して抑えめに生きてるのでまだ良いとは思う。ここ一週間はガタ落ちして逆方向に触れてしまった。それなりに抑えてたつもりだったけどなかなか難しいものがある。とは言えテンションが下がり過ぎて動けなくなるみたいなことは少なくなったイメージがある。土曜の夜が久々にそれだったけど一日で回復した。

なんにせよ健康でいたいし、運動続けて行きたいですね。