読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

$shibayu36->blog;

プログラミングの話や自分の考えを色々と書いています。

自分のSlack見がち問題対処法

Slack見がち

なぜコードが書けないのか,あるいは仕事が遅いのか - masawadaの日記

blog.sushi.money


に関連して。

むちゃくちゃ雑に書くけど、結局僕は3年前と変わってなくて、しかもこれだけでもなかなか上手く行っている。

今日はもっとIRC見づらくしようと思って、すごいダサい感じの対処方法だけど、クライアントを画面の外の方に押しやって、普通にショートカットでクライアントをアクティブにしても画面の外にあるから見えない状態みたいにしてみた。

仕事の仕方が悪かった - $shibayu36->blog;


あと必要のないチャンネルに入らないことも重要ですね。

2016/5/27 15:00補足

そういえば、Slack自体を終了するという戦略を取らない理由もありました。僕はAlfredとかのアプリランチャーでSlackを開くとか、メールアプリを開くとか、そういういろいろが手癖になってしまっていて、結局終了していても見てしまう問題というのがあったのでした。それで、ウィンドウの外に配置して、更新があるかどうかも分からなくしておくと、手癖を実行しても何も見えないので、集中できるみたいな感じでした。