$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を7巻まで読んだ

今アニメをやっている「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を7巻まで読んだ。アニメを見始めた時はなんかそんなに面白く無いなーとか思ってたのだけど、惰性で見ていたら最近おもしろくなってきたので、kindle 50%セールの時にまとめて買って読んだ。

内容はゲームでよくある設定のRPGを現実世界に反映させてみたみたいな話。ゲームだとだいたい受け入れている設定を現実世界としてある程度成り立たせるためにいろいろ工夫してて面白い。とにかくライトな文体で、一瞬で読める。一段落一行か二行くらいしかない。

個人的には4巻くらいにあるミノタウロスを撃破するシーンが好き。というかアニメもこのシーンが一番良かった。

続きが出たらまた買おうかなと思う。