$shibayu36->blog;

株式会社はてなでエンジニアをしています。プログラミングや読書のことなどについて書いています。

2011秋に見たアニメ

たまゆら~hitotose~

 最近写真取り出したので構図が参考になった。

輪るピングドラム

 10話までちょっとだれ気味で、そのあと結構面白くなって、最終話は???ってなった。苹果ちゃんの前半と後半の変わり方が面白くて、後半がかわいかった。

僕は友達が少ない

 内容はなかったけど、なんか勢いで見た。水着回が多すぎた。

Fate/Zero

 アニメーションのクオリティが非常に高い。最初の頃のバトルシーンとかが印象に残ってる。分割2クールらしいので、また始まったら見る。

ちはやふる

 かるたアニメ。福井が出てるのでちょっといい気分になった。羽二重餅とかも出てるし。BGMがちょっと多くてうっとうしいけど、普通に面白い。今後も見たい。

ペルソナ4

 ゲーム原作。徐々にストーリーが動いてきているので、これからが楽しみ。

ギルティクラウン

 なんか厨二っぽいアニメ。なんとなく見てるけど、どたばたいろんなことが起こった挙句、主人公のヴォイドがチートすぎて終わるって感じなのは残念。

バクマン。2期

 1期見たし、2期も見てる。まぁ普通に面白い。漫画の制作みたいなのが結構リアルに分かるのはよい。

未来日記

 ヒロインvsその他みたいな構図になってる。ちょっとグロいけど、毎回結構ハラハラさせられるので面白い。最後にどういうふうに決着を付けるのか気になってる。

来期見るアニメ

とりあえず下のやつを見ます。来期も色々あって楽しみですね。