$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

ゴーン・ガール見た

http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/
http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/

同僚から面白いと薦められたり、下のエントリを見てたりして気になってたのでゴーン・ガール見た。意図せず友人と映画館で待ち合わせるという実績を達成してしまった。これまで待ち合わせて映画に行くのしたこと無い気がする。


ゴーン・ガール - くりす流


けっこう面白かったのだけど、ちょっと見るときの心構えを間違えてしまった。普通にあまり考えず見ればよかったんだけど、なぜかサスペンスなんじゃないかとか思っていろいろな挙動や時系列を疑う的な見方をしてしまったので、なんとなく見終わった時にあっけなく終わってしまったという気分になってしまった。

そういうのは関係なく、展開がどんどん進んでいって飽きずにずっと見れたし、最後のシーン微妙な後味の悪さを残しながら終えるところも良かったので、総じて面白かった。