$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

敦賀でフグを食べてきた

福井の敦賀に旅行に行って、フグを食べたり、温泉に入ってきたりした。最近旅行に行ってなかったので、久々だった。

フグの刺身
f:id:shiba_yu36:20130303185439j:plain

焼いてるの。
f:id:shiba_yu36:20130303185527j:plain

醤油焼きみたいなの
f:id:shiba_yu36:20130303185604j:plain

フグの白子
f:id:shiba_yu36:20130303185636j:plain

フグの寿司
f:id:shiba_yu36:20130303185708j:plain

長兵衛という旅館に泊まったのだけど、どれもすごく美味しくて、非常に満足した。やっぱり旅に重要なのは食事ですね。

その後、京都の大原の方に観光に行って、三千院寂光院を見てきた。シーズンではなかったけど、人が少ない感じで静かで良かった。

やっぱり旅行は良い。仕事を、初めてからあんまり行けてなかったけど、もうちょっと行きたいと思った。