$shibayu36->blog;

株式会社はてなでエンジニアをしています。プログラミングや読書のことなどについて書いています。

2014-12-20から1日間の記事一覧

「10分の面談で部下を伸ばす法」を読んだ

面談の技術を知っておきたくて、10分の面談で部下を伸ばす法を読んだ。10分の面談で部下を伸ばす法作者: 山根孝一出版社/メーカー: アニモ出版発売日: 2013/08/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るこの本は面談を成功させ…

「起業家」を読んだ

今度はビジネスを学んでみようシリーズとして、いろんな企業のビジネスの本を読んでみようとしている。今回はサイバーエージェント社長の藤田晋さんの「起業家」を読んだ。 この本では上場してから藤田さんがどのような思いで会社を経営してきたかについて書…

マネジャーの仕事のエッセンスが学べる「そうか、君は課長になったのか。」を読んだ

マネジメントシリーズとして、「そうか、君は課長になったのか。」を読んだ。そうか、君は課長になったのか。 (ポケット・シリーズ)作者: 佐々木常夫出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2013/03/20メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見るこの本は課…

サイコパス2見た

サイコパス第二期を見終わった。アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 サイコパスの第一期、非常に好きな部類のアニメだった。攻殻機動隊形式で、数話をかけて事件を解決していくんだけど、それぞれが一つの事件につながって…