$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

2014-11-16から1日間の記事一覧

カニを食べた

地元が先日カニ祭りだったということで、同僚とカニを食べました。捌かれていないカニたち。 ポーズをとらせた。 捌かれた。捌かれたカニたちはこのまま食べた。 一部鍋にカニを入れた。 最後に雑炊を作ってシメ。 カニ久々に食べたけど美味しかった。やはり…

シバソン#〇〇 開催しました

昨日シバソンを開催しました。すでにシバソンは概念がひとり歩きしていて、勝手に誰かが休日にシバソンと称してコードを書いているので、もう何回目の実施かもわかりません。昨日のシバソンは史上最大人数のシバソンでした。京都オフィスに7~8人、リモートに…

gojiとgo-xslateを使って、GoでのWebアプリケーション開発入門をした

Golangで簡単なwebアプリを作るためにどうしたらいいか調べていたので、試しにGojiというフレームワークと、go-xslateを使ってHello Worldをしてみた。GitHub - shibayu36/goji-and-go-xslate-samplehttp://localhost:8000/hello/world にアクセスすると、以…