$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

ハッカソン旅行 in 和倉温泉

和倉温泉に旅行に行きました。観光 & プログラミングをしていました。

f:id:shiba_yu36:20170109194244j:plain:h500

AKB丼(甘エビ・カニ・ブリ丼)を食す。
f:id:shiba_yu36:20170109194411j:plain:h500

生卵を買うと、自分で温泉卵に出来る。塩分が強い温泉なので、自然と味がついていた。
f:id:shiba_yu36:20170109194506j:plain:h500

こいつ自分も卵のキャラなくせに、絶対に子供を温泉卵にしようとしていると思う。
f:id:shiba_yu36:20170109194622j:plain:h500

のと鉄道永井豪のラッピング電車にも乗った。
f:id:shiba_yu36:20170109194755j:plain:h500
f:id:shiba_yu36:20170109194800j:plain:h500

途中で降りた西岸駅というところは花咲くいろはの聖地らしい。
f:id:shiba_yu36:20170109194936j:plain:h500
f:id:shiba_yu36:20170109194941j:plain:h500

西岸駅で特にやることはなくてウロウロしていたら、美味しい牡蠣を出してくれる店を偶然発見。営業前だけど入れてもらった。昼前には満席で並ぶ人もいたのでラッキーだった。
f:id:shiba_yu36:20170109195059j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195101j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195104j:plain:h500

帰りは花咲くいろはのラッピング電車に。
f:id:shiba_yu36:20170109195146j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195148j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195151j:plain:h500

帰る直前の電車の待ち時間は、「はいだるい」という店で暇を潰していた。「はいだるい」ってなんだよ、営業がだるいのかよって思ってたけど(看板もだるそう)、入って聞いてみたら「はいだるい」というのは方言ということが分かった。新聞記事に「観光客に意味を聞かれれば、そこから会話が生まれる」と書かれていて、実際に聞いて会話が生まれたから、非常に良い名前だなと思った。

f:id:shiba_yu36:20170109195538j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195542j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195547j:plain:h500

帰りの電車は花嫁のれんという電車に。特に何も知らず適当に予約していたのだけど、観光列車だったようで、普通の電車とは違い、良い体験だった。

f:id:shiba_yu36:20170109195658j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195702j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195708j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195711j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195715j:plain:h500f:id:shiba_yu36:20170109195718j:plain:h500

観光計画は全く立てずに行ったのだけど、偶然的にもいろいろ発見があったり、その土地の人と会話できたりして良かった!


ちなみにハッカソンでは、勉強しているアルゴリズムの実装をしたり、ブログを書いたりしていました。成果は以下。

blog.shibayu36.org
blog.shibayu36.org
blog.shibayu36.org
blog.shibayu36.org