読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

$shibayu36->blog;

株式会社はてなでエンジニアをしています。プログラミングや読書のことなどについて書いています。

kindleで本がセールっぽいのでいくつかポチった

最近、Kindleのセール情報をどうやってゲットしたらいいのか考えた結果、欲しいKindleの本はwishlistにガンガン突っ込んでいっていて、たまに値下げした商品で絞り込んで見てると気づけるということがわかったのでそうしている。自分の中で買うときはwishlistに入れたもので40%値下げしたものは全部買うというルールで運用している。


今日適当に見てたら、なぜかいろいろ40%以上のセールしてたのでいくつかポチってみた。あと幻冬舎の本が結構値下げしてるっぽい。買ったのは以下。

プログラミングの心理学 【25周年記念版】

プログラミングの心理学 【25周年記念版】

プログラミングの心理学は、ソフトウェア開発の心理的側面について書かれた本っぽくて、名著としていろんなところで聞くので買った。マネジメントの役にも立ちそう。


東浩紀の書いてる本けっこう好きなのと、ネタがまあ仕事とある程度関わりがありそうなので買ってみた。


ドルマネジメントだけでないもうちょっと経営戦略的な考え方も見ておきたいと思って、適当に評価高そうなのを買ってみた。


読みたい本あまりにも多くて困るけど、Kindleはけっこうな頻度で値下げしてくれるのでありがたい。wishlistで値下げ情報ゲットするの便利なので使うと良いと思います。