$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

「子供はわかってあげない」読んだ

子供はわかってあげない」読んだ。

正統派な感じのボーイミーツガールな漫画で、上下巻で綺麗に完結したという感じで非常に良かった。

この本の中で印象に残ってるのが、美波が調査料をタダにしてもらうのは...と言ってる時に

美波ちゃんが大人になった時渡しと同じように自分より若い人にそのお金の分何かしてあげて
そういう返し方もあるの
覚えておいてね

と明大が言う部分。この漫画、色んなところで人が人に何かをしてあげて、その恩をまたさらに他の人に返していくみたいなことが書かれているのだけど、この言葉が非常にそれを直接的に捉えていて印象に残った。仕事でも自分の上司から教えられたことをさらに新しく入ってきた人に伝えていくとかいうのが大事だなあという感想を持った。

Kindleで簡単に買えるし安いのでおすすめです!