$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

carton bundleで出来たvendor/cacheは何で管理するのが良いのだろうか

 carton 1.0が出たので、cartonを再度使ってみていた。その中でcarton bundleというコマンドがあって、それによってlocalのvendor/cacheというディレクトリにcpan mirrorが作れるんだけど、これをどうやって管理したら良いのかがいまいち分かっていない。

 考えられる案として、

  • そのままrepositoryにcommitする
  • .gitignoreに入れた上で、配信はscpとかでするようにする
  • vendor/cacheだけsubmoduleに入れる

 なんかいまいちしっくりこないけど普通はどうするんだろう...