$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

テイルズオブヴェスペリア終わった

正月くらいに買ったテイルズオブヴェスペリア終わった。

大体クリアまで4ヶ月以上かかった。
結構面白いという評判だったので買ってみたのだけど、自分にはあんまり刺さらなかった。ストーリーがそこまで面白いと思えず、なんとなくバトルとかも面倒って思ってしまったからのような気がする。サブイベントとかすごいたくさんあるのはいいのだけれど、攻略サイトとか見ないとヒントが少なすぎて探すのが面倒だったというのもある。

最近自分の中でゲームブームなので、次のゲームを買った。トトリのアトリエというやつ。
今のところやりこみ要素がありつつ、迷わずやることを示してくれるので、非常に面白い感じ。

このごろ(2週間くらい)ゲームばっかりやっていて、勉強とかまるでしてないけど、まあこんな時もあるし、どうせ勉強ブームがどこかで訪れて遅れを取り戻すと信じてるので、焦らずひたすらゲームします。