読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

$shibayu36->blog;

株式会社はてなでエンジニアをしています。プログラミングや読書のことなどについて書いています。

今日一日の様子です

misc

今日一日の出来事を淡々と書く。


朝10時に起きた。土日は結構起きるの遅くて、いつも10時くらいに起きる。起きてすぐに、昨日気になっていたプログラミングのハマりどころみたいなのをずっと調べてた。テストがいみわからないくらいに遅くなっていた問題を調べてた。


疲れる。


アニメ見始める。たまこまーけっと、ちはやふる2、ビビッドレッドオペレーションを見る。たまこまーけっとの4話普通によかった。ビビオペはストーリーはそれなりだけど、演出があんまり好きではなかったので、今後見るか微妙。


おなか空いたのでかつ丼食べに、外に出る。なんとなくかつ丼が食べたくなったので。かつ丼食べながら、なんかここ数日、色々慌ただしくて、上向きの周期に入ってしまっているなーと気づく。空回りしてると気づく。帰る。


とりあえず落ち着こうと思って、瞑想っぽいものをする。瞑想というか、目つぶって、イヤホンで耳塞いで、最近何してたっけと考え事する。少し落ち着く。


目を開けてみると、部屋汚いなーということに気づく。最近やりたいことも全部会社でやってたから、全然きにしてなかった。2週間前に届いた荷物の箱とか落ちてた。
とりあえず今日の決めてた予定とかは全部無視して、部屋の掃除をする。ついでに洗濯もする。


ちょっとすっきりした。落ち着いたので、とりあえず漫画でも読む。銀の匙の最新刊が出てたので、一巻から読みなおした。

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)


銀の匙結構好きで、たまに読むと自分なりの頑張り方で良いみたいに思えたりして、良い。荒川アンダーザブリッジとか見た時もそういうの感じた。


そのあとテイルズオブヴェスペリアしてた。頭の使い分け - $shibayu36->blog;あたりで買ったから一ヶ月経ってるけど、ストーリーの半分くらいしか進んでない。すごい。昔だったら三日とかで終わっていたので、自制心がついたと思う。


あと今日は節分らしいので、スーパーで恵方巻買ってきて、食べた。風習みたいなのは昔からあったけど、恵方巻って言葉自体は1998年にセブン-イレブンが作ったらしい(Wikipedia調べ)。面白い。


今日は一日こんなかんじだったけど、この一週間くらい少し慌て気味だったので、良いリフレッシュになった。上がったり下がったりなかなかバランスをとるのは難しいけど、最近はどちらにいきそうになってもそれなりに気づいて修正が出来るようになりつつあるので、だいぶましになった気がする。


社会人になってみて、出来るだけ頑張るみたいなのは長期的に見ると良くないと思うようになったので、バランスを取りつつ、6~7割くらいの頑張りでいろいろやっていきたいと思った一日だった。