$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

能登の和倉温泉に行ってきた

 親戚と能登和倉温泉に行ってきた。

 ホテルのチェックインの1時間前についたので、そのあたりをぶらぶらしてたら、青林寺というお寺があって、そこの庭とかが結構よかった。

 庭はこんな感じ。紅葉が綺麗だった。
f:id:shiba_yu36:20121124141810j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20121124151222j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20121124141824j:plain:w300

 さらに奥には階段が続いていて、西国三十三箇所から寄贈された観音様があった。もちろん三十三体。やっぱり京都からが一番多かった。
f:id:shiba_yu36:20121124143357j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20121124143217j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20121124143305j:plain:w300

 布袋さんもいた。この周辺の寺に七福神が一体ずついるらしい。誰かがお金を口の中に突っ込んでるのがやばい。
f:id:shiba_yu36:20121124144430j:plain:w300

 あと一番頂上に鐘もあった。個人的にナムシステムっていうのがツボった。
f:id:shiba_yu36:20121124143006j:plain:w300

 あと子猫がいた。温泉が湧き出ていてコンクリが暖かくなっているところにうずくまっているの可愛かった。
f:id:shiba_yu36:20121124145311j:plain:w300

 肝心の温泉の写真全くないけど、温泉は気持ちよかったです。