$shibayu36->blog;

株式会社はてなでエンジニアをしています。プログラミングや読書のことなどについて書いています。

卒論終わった

なんか色々あったけれど、卒論に必要なものは全部終わった。

卒論

正直非常に恥ずかしい内容だけれど、まぁそういうものも晒しておいて反省しようと思ってスライドだけ上げとく。

いろいろやってみたけど、結局Kinectすげーってなりました。

終わってみて

12月のはじめにテーマが決まって、卒論提出まで2ヶ月しか無くて、死ぬかと思ったけど、なんとか終わった。これでたぶん卒業できる。本当に良かった。

実際、11月位はひどい状況(精神的に)で、学校行くと気持ち悪くなるみたいな状況になってた。いつ退学に踏み切ってもおかしくなかったけど、色々な人の応援でなんとか踏みとどまれた。本当に有難い。

とりあえず今はビール飲んでる。普通に幸せ。今日だけは休んで、明日からはやりたいことをやっていきたい。

これからはいろいろやりたいことある。勉強したい内容も溜まってるし、会社でやりたいことも山ほどある。Kyoto.pmもやりたいし、作りたいものもある。自分のやりたいことが出来るって言うのは本当に価値があるということが、この一年で分かったので、これからはやりたいことを全力でやっていきたい。