$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

lang-8始めました

 そろそろ英語の勉強として、readingの勉強だけでなくwritingもしようと思って、lang-8を始めました。普通に書いてたらちゃんと添削されて、結構楽しさを感じました。

 ただちょっと残念な点としては、UIがあまりよくないというところ。例を挙げると

  • 添削するときはその場で編集し確定するが、実際に投稿するためには確認ボタンを押して画面遷移しないといけない。
  • 友達になるためのフローが良くない。添削してくれた人の勉強している言語や情報をその場で見て友だち申請したい。
  • notificationが分かりづらい。

などなど。良い感じに改善されると嬉しいなー。

 あとそれ以外にも英語表現を勉強するために下のような本も読もうかなって思ってます。まだわからないけど。