$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

最近飲んだ日本酒 #01

 最近飲んだ日本酒の感想書いてく。日本酒は好きで、かなり飲むので初めから通し番号つけてる。

飛良泉 山廃純米


 秋田県の日本酒。酸味が強く、個人的にはあまり好きではなかった。ぬる燗にするほうが美味しかった。

大七 クラシック


 福島の日本酒。冷酒だと味があまりしないのだけれど、熱燗にすると一気に旨みが出て、非常においしい。日本酒における、冷酒と熱燗での味の違いが分かる一品だと思う。

花垣 調熟純米


 福井の日本酒。結構味が濃く、お酒が好きな人にとってはかなり美味しいお酒。冷酒でも美味しいが、個人的には熱燗にすると良かった。個人的には日本酒の中でベストの部類に入ってる。日本酒が好きな人は是非飲んでみるといいと思います。