$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

鳥取日帰り旅行に行きました

鳥取まで日帰り旅行に行った。

 

5/23に行ったのだけど、意図せずその日は鳥取にスタバが初めて出来た日ということだったらしく、スタバにむちゃくちゃ人が並んでいるという光景を目にすることが出来た。あとすなば珈琲というところは大ピンチキャンペーンみたいなことやっててウケるという感じだった。ちなみに夕食にすなば珈琲でも行ってみるかと思って入ってみたはいいものの、ランチメニューしかないらしく、その時間帯は珈琲とデザートしか頼めないという感じだったので、水だけ飲んで外に出るという悲しい感じになりました。無念。

 

f:id:shiba_yu36:20150529171705j:plain

 

あとそのへんでジェラートたべた。ミルク味が美味しいのでおすすめ。

f:id:shiba_yu36:20150529171704j:plain

 

鳥取市は内部の交通手段がなくてちょっと困った。下の写真はバス停の様子。黒丸がついているやつは土日に運行してないので、全然バスがないことが分かる。ちなみに鳥取市内を回るにはバスかタクシーを使う以外には方法がないので、これを逃すとタクシーしかない。

 

f:id:shiba_yu36:20150529171707j:plain

 

あとは観光として鳥取一番の名所である鳥取砂丘に行った。

f:id:shiba_yu36:20150529171706j:plain

 

鳥取砂丘ではパラグライダーも出来て、それも体験してきた。パラグライダーが今回の旅行の中では一番楽しかった。ちなみに10分くらい説明受けたらすぐに一人で飛ぶのでちょっと怖い。あと飛ぶ瞬間は思ったより上に引っ張られるので痛い。とはいえ高くても20-30mくらいの高さにしかならないし、あんまり出来ない体験だったので楽しかった。

 

砂丘を歩く。

f:id:shiba_yu36:20150529171708j:plain

 

構える。

f:id:shiba_yu36:20150529171709j:plain

 

飛ぶ。

f:id:shiba_yu36:20150529171710j:plain

f:id:shiba_yu36:20150529171711j:plain

f:id:shiba_yu36:20150529171712j:plain

 

京都から日帰り旅行で行ったのだけどさすがにちょっとだけ大変だった。普通に行くなら1泊くらいが良さそう。

 

観光場所としては

あたりを回るのが良いという感じ。

 

京都から鳥取まではバスが出ているので、それを使うと便利。大体3時間半くらいで着く。しかし内部の交通の便はかなり悪いので、どういう経路で回るかはある程度決めておいたほうが良さそう。

 

以上鳥取旅行記です。